こんにちは!阿蘇郡小国町、高村電器三代目の高村よしたけです。

 

システムキッチンにキレイ収まっている食器洗い乾燥機ありますよね。

一般的にはビルトイン食洗機と呼ばれますが、壊れてもそこだけ取替えができますよ。

 

 

今回故障したのはこちらのビルトイン食洗機です。17年ほど経ってるそうです。
部品も入手不可なので、今回取替えることになりました。

 

交換するには事前にどんな機種を使ってるか、設置寸法等によって、交換できる機種が変わってくるので、
お役さまのご自宅に伺ってしっかりとお調べします。

 

 

まずはビルトイン食洗機を取り外します。
取り外す前には、排水や給水ホースの取外しが必要です。

取り外したら、見えないところではありますけど、キッチン内をしっかりと清掃します。

 

 

 

こちら新しい食洗機の後ろ側です。見えているホースは給水と排水ホースです。

 

本体を取付けていきます。

 

電源、給水、排水等を接続したら、動作テストです。テスト中はライトが青く光ります。

 

 

テスト完了、取替え完了です!

 

 

庫内のカゴ等、可動する部分が多くなっていて使いやすくなっていますよ!

 

 

Iさま、今回はビルトイン食洗機をお買い上げいただきまして大変ありがとうございました<(_ _)>

何か困ったことがありましたらいつでもご相談下さいませ。

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。