こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

今回、杖立温泉の「米屋別荘」さまにて、Wi-Fiの工事をさせていただきました。

 

7月の豪雨災害の時に被災され、営業を中断されてました。

数ヶ月に渡っての改修工事が終わり、来年の1月12日より宿泊の方も再開されるそうです!!
1月5日からは立ち寄り湯へは入れるそうです。

 

僕が7月の災害の時に、ボランティアで杖立温泉に行った際にお手伝いをしたのがこちらの米屋別荘さまでした。

それがご縁となり、今回Wi-Fi工事をさせていただきました。

 

 

こちらのブログでも何度か紹介している、同軸線モデムというものがあります。
既存のアンテナ配線を使って、インターネットが使えるようにするモノなのですが、
今回事前の調査で、その同軸線モデムは使えないことがわかりました。

ですので、今回はLANケーブルを配線していく手法をとりました。

旅館ですので配線の引き回しだけでも100m弱ほどありました。

 

 

こちらは法人向けの無線LANアクセスポイントです。これを各所に設置します。

 

設定はLANケーブルを接続したノートパソコン上から行っていきます。

 

 

こちらは無線LANのアクセスポイントへつながるハブと呼ばれるモノですが、電源の供給ができるタイプにしてあります。
無線LANのアクセスポイントはLANケーブルを接続するだけで、電源が入るというスグレモノです。

 

 

配線工事の途中にお昼ご飯をいただきまして、このカレーがとても美味しかったんです!

 

 

米屋別荘さま、今回はWi-Fi工事のご依頼をいただきまして大変ありがとうございました<(_ _)>

このようなご縁にとても感謝しています。

何かトラブル等ありました時には、いつでもお気軽にご連絡下さいませ。

 

 

 

米屋別荘さまのホームページはこちら

http://www.komeyabessou.jp/

 

Facebookページはこちらから

https://www.facebook.com/komeyabessou/about/?ref=page_internal

 

杖立温泉 米屋別荘
〒869-2503 熊本県阿蘇郡小国町下城4162-4
電話: 0967-48-0507

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。