こんにちは!阿蘇郡小国町、高村電器三代目の高村よしたけです。

 

先日の水曜日10月28日に、なんと全国放送で高村電器の名前が出ました~!!!

そう、名前が出ただけです(笑)

 

でもめちゃくちゃうれしかったですよ。

なんてったって全国放送のゴールデンタイムのテレビ放送ですからね!

 

 

フジテレビ系列の「林修のニッポンドリル」という番組の中で、ブラウン管テレビのブラウン管がどのようなものかを説明するのに、高村電器のブログの写真が使われたんです。

 

実際の放送画面がこちら。

わかりますか?

 

右上のすみっこなんですけどね(笑)
画像提供:(有)高村電器 ってしっかり表示されています!!

 

今回のきっかけになったのはこちらのブログです。なんと2010年2月、今から10年以上前のブログになるんですよ。

久々のブラウン管テレビ修理

 

 

 

今回の画像が使われたのは、わずか数秒なんです。

でもその画像をテレビ番組に使用するために、当店と電話のやりとり2回、メールのやりとり3回をテレビ局側の人と行っています。

テレビ番組を作るというのは、とても手間がかかる大変な作業だのだなと、今回のやりとりを通して感じました。

 

事前に僕のFacebookで放送されることをお知らせしていたので、全国のいろんな人から見たよ~と連絡がきたんです。
見てくれた方もありがとうございました!

 

そして当店のブログの写真を番組に使っていただいたスタッフのみなさま、本当にありがとうございました!!

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。