こんにちは!阿蘇郡小国町、高村電器三代目の高村よしたけです。

 

前はキャンプ仲間やバンド仲間のお宅にエアコンを取付させてもらいましたって話でしたが、

今回は車の趣味つながりのお仲間宅にエアコンを取付させていただきました!

 

約9年前に日産セレナを買いまして、そのオーナーの集まりで知り合ったお仲間達です。
今は車種は違っている人もいますが、車好きつながりで家族ぐるみのお付き合いをしています。

以前一緒にオートポリスのサーキットコースを一緒に走行した時の写真です。

 

 

そのお仲間宅に、先日大津町まで行きまして、エアコンを取付けてきました。
趣味がきっかけで仕事を頼まれるって、本当にありがたいことです!

 

まずは壁の穴あけ、室内機の取付から。
あけた穴には、しっかりと筒状のスリーブと呼ばれるモノを通します。

 

2階の部屋なので配管を壁伝いに降ろしていきます。

 

 

そんな時に、別の車好きな仲間がやってきました(笑)

 

 

室外機まで配管を接続し、真空引きを行いエアコン取付工事完了です!

 

 

 

 

元々あった室外機をすこし右にずらし、2台並べて設置しました。

 

Mさま、今回はご依頼いただいて大変ありがとうございました<(_ _)>

そしてこちらのMさまには、別の場所の実にある実家の方へもお仕事をいただきました。

改めましてありがとうございました!
何か調子が悪いときにはいつでも連絡下さいね!

 

 

 

 

そして後日、先ほど途中でやって来た白いロードスターのお仲間宅へ、今度はエアコンの修理です。

パナソニックのお掃除ロボット付きエアコンの修理です。
フィルターの自動掃除部分の故障なのでユニットごと取替えます。

室内機の基盤にささっているコネクターはほとんど抜いてしまいます。

 

本体左側の部分もあちこち外しまして、自動掃除部分のユニットを取り外します。
サラッと書いてますが、意外にエアコンを取付けるより大変だったりします(笑)

 

こちらは、新しい自動掃除部分のユニットを取付修理した後です。

 

動作テストをして、無事に修理完了しました!

 

 

ちょうどお昼前だったので、一緒にお昼ご飯行きましょうということで、白のロードスターをオープン!
オープンですが、ちゃんと感染防止策としてマスクは着用しています。

 

 

Yさん、今回のご依頼ありがとうございました!
お昼までごちそうさまでした<(_ _)>

もし調子悪いときには、すぐに連絡下さいね。

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。