こんにちは!阿蘇郡小国町、高村電器三代目の高村よしたけです。

 

梅雨が明けてから暑い日が続きますね~
コロナにも注意ですが、熱中症にもご注意下さいね。

 

今回は、小国町に引っ越ししてこられた新規のお客さま宅へエアコン取付工事です。

このブログを見られて、ご連絡をいただきました。大変ありがとうございます<(_ _)>

 

 

気持ちのイイ景色の中での工事です。

 

 

以前のお宅で使われていたエアコンを取付しました。

配管穴は新規に開口しまして、しっかりとスリーブを使います。(写真右の丸い穴部分)
これを使わないと、壁裏の暖気がエアコン裏にあたったりして、露がついたり、虫や小動物が侵入したりするので、当店では必ず使っていますよ。

 

 

室外の外壁です。
このような外壁は、なかなかキレイに穴を開けるのが難しい時があります。
ちゃんと壁のパターンに合わせてセンターに穴を開けることができました!
白くて丸いのが、スリーブの外側になります。

 

室内機を取付け、配管パイプを接続していきます。

 

 

こちらのお客さま、とても音楽がお好きで、アンプやスピーカーがたくさん置かれているんです。
作業中に、「JAZZ聴きますか?」とCDをかけてくださいました!!

いや~、JAZZを聴きながらのエアコン工事、とてもイイですね~

 

 

配管パイプを接続して、真空ポンプで真空引きを行います。

 

取付け工事完了です!

 

 

 

Tさま、今回は初めて当店をご利用いただきまして大変ありがとうございました<(_ _)>

大変長らくお待たせいたしました。もし何か調子悪いことなどありましたら、いつでもご連絡下さいませ。

また、ご注文いただいた商品も納期がわかりましたらご連絡いたしますので、よろしくお願いします。

工事途中にJAZZをかけていただいたこと、とてもうれしかったです!
今後ともどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。