こんにちは!阿蘇郡小国町、高村電器三代目の高村よしたけです。

 

いよいよ8月になりましたね~
ようやく梅雨があけたかと思えば、またコロナの感染が広がっていますね。
感染予防に注意して、この8月を乗り切りましょう!

 

先日、梅雨の合間の貴重な晴れ間の日に、2階の屋根にエアコンを取付てきました。

そのお宅がですね、もう長年高村電器楽団でも一緒にやっているベーシストのYu君宅だったんです。

 

 

このベース見ただけでも破壊力満点な感じがするでしょ。

 

彼と一番最初にライブをやったのは、今から約14年前2006年の10月でした。
その時の写真が出てきましたよ~
Yu君(写真左)も若いし、僕(写真右)は痩せてる(笑)

 

年は10才下ですが、僕のドラムにダメ出しをガンガンやってくれます(笑)

おかげでバンドの要であるベースとドラムは固い絆で結ばれているんですよ!(だと思います 笑)

 

一緒にやったライブは何十回、練習数でいえば何百回、最近では進藤久明さんのバックでも一緒にやっているので、本当にたくさんの場を一緒にこなしてきた仲です。

そんな彼の家にエアコンを取付させてもらうというのは、僕からしたらとてもうれしいことなんです!

 

 

ようやく晴れた日でした。屋根の上に室外機の架台を設置し、その上に室外機を載せます。

 

取付け工事完了です!


動作テストもOKです!

 

 

Yu君、この度は大変ありがとうございました<(_ _)>

何か調子悪いことなどあったときにはすぐに連絡下さい。

こらからも、バンドでもよろしくお願いします!!

でもあんまりドラムにダメ出ししないでね(笑)

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。