こんにちは!阿蘇郡小国町、高村電器三代目の高村よしたけです。

 

エアコン取付工事ですが、今回は趣味のキャンプでのお仲間宅にて仕事をさせていただきました。
いつもお世話になっております<(_ _)>

趣味で繋がっているお仲間の方からも、こうやって仕事の依頼をいただき本当にありがとうございます!

 

まずは室内機の取付です。

外側の配管の取り回しの関係で、今回は左側に穴をあけ左配管としました。
この場合は、室内機の中に配管の接続部がくるようになります。
ドレン(水が流れる所)のホースは左配管の場合は左側に付け替えるようになっています。

 

窓の上にひさしがあるので、迂回する形でジャバラのカバーを使っています。

 

配管を接続し、真空ポンプで真空引きを行います。

 

 

工事完了です!しっかりと冷えてくれています。

 

ちょっとぼかしで見にくいですが、外側です。

 

Hさま今回は大変ありがとうございました<(_ _)>

何かありましたらいつでもご連絡下さいね。

またキャンプでもよろしくお願いします!

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。