こんにちは!阿蘇郡小国町、高村電器三代目の高村よしたけです。

 

5月12日、熊本県内では外出自粛要請の解除が出ましたね。収束までもうひとふんばりですね!

 

今回の新型コロナウィルスで本当に多くの事業者の方が影響を受けていると思います。

事業の継続を支えるための、中小法人・個人事業者向けの持続化給付金の申請が始まっています。こちらなオンラインですべて申請できます。

 

今回、当店のお客さまからオンライン申請のやり方が分からないとご相談がありましたので、申請手続きのお手伝いをしてきました。

 

まず「持続化給付金」で検索します。
または下のリンクをクリックでもOKです。

https://www.jizokuka-kyufu.jp/

 

画面一番下の「申請する」をクリックすると、申請手続きに入れます。

 

その前に申請方法などをよく読み、事前に必要書類を準備しておく必要があります。

お客さまは、事前に商工会へ相談されていて、必要な書類はすべて準備されていた状態でした。

 

必要書類は、法人と個人事業者で違いがあるのでご注意下さい。

 

書類はデジカメ等での写真でOKです。

書類の範囲等のトリミングや、文字がくっきり見えるように事前に修正をしておきました。

 

 

書類の写真等のデータの準備ができたら、「申請する」をクリックして申請に入って行きます。

 

比較的スムーズに進むと思いますが、どの写真がどの書類かをきちっとわかっておかないと、途中でワケがわからなくなる場合もありますのでご注意下さいね。

 

 

すべての入力が完了し、申請作業が完了しました。

 

早ければ2週間程度で入金されるそうです。

 

当店のお客さまで、お困りの方がいらっしゃいましたらぜひご相談下さい。

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。