こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

約3ヶ月ぶりの高村電器楽団の出番がやってまいりました!

しかも今回の場所は大分県大分市、初の県外イベントです!!

 

大分市の大分駅のすぐ北側にある府内五番街という通りでのジャズイベント「府内五番街まちなかジャズ2019」に参加してきましたよ~

 

イベントは午後1時から、出番は午後5時半からでしたけど、ちょっと早めのお昼前には現地に到着。

 

まずは腹ごしらえ。府内五番街にはお店もたくさんありまして、ご飯食べるところもいろいろありましたけど、やっぱり肉!(笑)

 

 

ちょうど午後1時前に食べ終わり、お店を出たくらいにイベントがスタート。

通りの6か所に設けられたステージで演奏が始まりました。

 

 

が、その演奏を聴いてメンバー一同が一気に意気消沈・・・

参加者のみなさんの演奏のレベルがとても高い。いろいろ聴けば聴くほど、気分が沈んでいくメンバー達(笑)

 

 

とてもいい天気の中、街全体がジャズにつつまれていて、まさに「まちなかジャズ」って感じでした!

 

 

辺りも薄暗くなってきていよいよ出番が近づいてきました。

 

そんな中、直前には大分の知り合いも顔を見せに来てくれて、

そして大分のおじさんと、いとことその娘ちゃんが応援にきてくれました!

まわりは全く知ってる人がいない中で、とても心強かったです~

 

 

今更ジタバタしてもしょうがないので、自分たちらしく演奏してきました!!

 

 

 

今回、本当に貴重な経験ができました。

やっぱり新しいことにチャレンジするのって大事ですね~

めちゃくちゃ緊張しまくりましたけどね(笑)

 

 

イベントの実行委員のみなさん、ステージ2でお世話になったみなさん、大変ありがとうございました<(_ _)>

 

また次回出させてもらえるときには、そのときはどうぞよろしくお願いします!

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。