こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

ついこの間まで暖かかったのに、昨日の気温は氷点下まで下がりましたよ。
なんか急激に寒くなりましたね(^-^;

 

 

今回、ヤマハ製のとあるモノを設置してきました。

 

さて、「ヤマハ」と言えばみなさん何を思い浮かべるでしょうか?

楽器?バイク?普通はそうですよね。

 

今回は、ヤマハ製のルーターを設置してきました。

 

よく見かける無線ルーターというのがありますよね。
無線機能はないのですが、動作を安定して動くようになっている、いわゆる業務用のルーターになります。

昔からヤマハはこのルーターを作ってるんですね~

 

商品の外観はこのような感じです。裏側に一般的な無線ルーターと同じくLANケーブルを指す場所が5か所ほどあります。

 

 

設定画面も業務用っぽいですね~

 

 

こちらの職場では約20台ほどのパソコンが大元であるこちらのルーターにつながっています。

今まで使われていたのは、無線ルーターのかなりちゃちなモノで安定性も悪かったということで

業務用でも比較的安価なこちらのルーターを納めさせていただきました。

 

そしてすばらしいのがサポート体制。

設置中に疑問点がありまして、サポートに電話したのですが、すぐにつながりました!!

B社さんとかは何十分も電話がつながらなくて困るのですが、さすが業務用です、すばらしいサポート体制。

 

 

担当Kさま、今回はお世話になり大変ありがとうございました<(_ _)>

何かトラブルがあればいつでもご連絡くださいませ。

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。