こんにちは、高村電器三代目の高村よしたけです。

 

この度の台風19号により被災された方々にお見舞い申し上げます。

あんなに広範囲であちこちの川が同時に氾濫するなんて今までの常識は通用しないような状況でしたね。

一日も早く元の生活に戻れますことをお祈りしています。

 

 

 

約10日ほど前のこと、小国町の宮原3部地区のミニバレーボール大会がありました。

始まって早々に、ジャンプした着地がうまくいかず左足を強打・・
ちょっとだけ様子をみてその後は一日試合に参加し、ボクの地区は優勝!
夜は懇親会でもしっかりと飲んできました。

 

 

翌日、お昼すぎくらいから左足の違和感が段々と増してきて、夕方にはかなり痛みが増してきました。

いつもより早く寝たものの、痛さでほとんど眠れず。

翌日の仕事は変更させてもらい、いつも通っている熊本市内の病院へ2時間かけて行ってきました。

 

左足で車のサイドブレーキを踏むのも痛くて、「痛い!」と声をあげながら踏むような状態。

 

エコーで左足の患部を見てもらった結果、痛風の発作が起きている状態でした・・

尿酸値はいたって正常なんですけど、親指の骨の周りにこびりついていた痛風を引き起こす古い結晶が、バレーの時の落下の衝撃で剥がれ落ち、それが悪さをしているとのことでした。

病院にもずっと通って、薬も毎日飲んでいるので、まさか今になって発作が出るとは・・・

 

ちょうど6年前のFacebookの記事です。この時も落下の強い衝撃でものすごく痛い痛風の発作がでました。

 

足もこんなに腫れあがっていました。今回はここまではないですけどね。

 

 

 

ミニバレー大会で、三女がビンゴゲームで自転車を当てた、その代償が痛風発作ということにしておきます・・

 

熊本県内で、痛風の痛みに悩んでいる人は、県内唯一の痛風協力医療機関である僕が通っている嶋田病院をオススメしますよ。
痛風で困ったときも、ご相談下さいませ。

 

まだ痛みはありますが、かなり良くなってきました。

今年はインフルエンザも早めに流行しているみたいで、みなさんも体調にはお気を付け下さいね。

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。