こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

台風15号で被害を受けられた方々にお見舞い申し上げます。
千葉県ではまだ停電が続いているようですね。夏の暑さに戻っている中、体調管理がエアコンも使えず大変と思います。
どうか早く復旧できることをお祈りいたします。

 

 

LED照明器具、最近ではどこにでも売ってる商品になりましたが、同じ畳数用であっても、実は中身が全然違うんですよ。

 

パナソニック製のLED照明器具についてご説明しますね。

 

こちら、本日取付させていただきました10畳向けのLED照明です。

丸い形がたくさんあるのがわかりますか?

この1個の丸の中に、LEDの発光する部分が一つずつ入っていて、丸い部分がレンズの働きをして光を拡散します。

この拡散のさせ方などを工夫して、省エネなのに明るい器具になっているんですよ。

 

こらが他のメーカーでは、透明なカバーの下に発光するLEDがただ点々とあるだけの場合があります。

効率が全然違うので、同じ畳数用でも明るさや省エネ性が大きく変わってきます。

 

 

そして僕のイチオシな機能がこちら!

小さな文字でも読みやすい「文字くっきり光」!!

LEDの照明器具によって、色温度というものが異なります。

より文字がくっきりと見やすく見える色温度に設定されていて、新聞や本などの文字が見やすくなるんですよ。

光の色は、黄色っぽくなくてより白く若干青みがかかった色、これが「文字くっきり光」なんです。

 

 

さらにこんな便利な機能があります。

こちらは専用のリモコンです。

 

赤丸でかこった水色の「明るさアップ」ボタン。

 

読書や勉強の時、裁縫など細かい作業の時に、この「明るさアップ」ボタンを押すと、さらに1.3倍に明るさがアップします!

もう少し明るくしたいという時、とっても便利ですよ。

 

 

明るい照明がご希望でしたIさま、今回はお買い上げいただきましてありがとうございました<(_ _)>

明るいお部屋で快適に過ごしてくださいね。

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。