こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

今回のエアコンの室内機の取付場所、なかなかに悩む場所でした。

いきなり工事後の画像ですが、
窓の上にあるひさしみたいな屋根があります。この上から配管を出すか、窓と屋根の間から出すか悩ましい場所でした。

 

 

最終的に結論として、窓上の屋根の上側から配管を出すことにし、穴をあけました。

室内側から見ると、かなり天井に近い場所になります。
ギリギリのクリアランスを責める取付け方になります。

 

屋根の上から配管を出し、グニャグニャならないように意識して配管を引き回します。

 

室外機に配管を接続し、真空ポンプで真空引きです。
かなり日差しが強くなってきました。

 

壁にエアコン専用か、と思うコンセントがありましたが、リフォーム前についていた換気扇の名残のコンセントでした。
新しく分電盤からエアコン専用のコンセントを配線します。

美観を損ねないように、なるべく配管がまっすぐなるように気を付けます。

試運転OK、工事完了です!

 

なつかしのICEBOXいただきました!美味しかったです~!

 

Yさま、今回は当店を選んでいただきまして大変ありがとうございました<(_ _)>

残暑も厳しいと思いますので、快適に過ごしてくださいね。

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。