こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

ようやく梅雨が明けましたね~

ということは、エアコンの取付工事もかなり暑い中での作業となりますね。

 

今回は、パナソニックの最上機種への取替え工事です。

まずは新しい室内機を取付けます。
この室内機はかなり重量がありますので、外れたりしないように、ガッチリと壁に取付けます。

 

 

室外機に配管を接続し、真空ポンプで真空引きを行います。

 

 

 

ビフォー写真です。今回は室外機が二段置きになっていて、下の段のエアコンを取替えました。
しかし、新しい室外機はかなり大きくなりますので、二段置き架台も取替となります。
まずは、上段の室外機を取り外しました。

 

アフター写真です。以前にくらべて、下段の室外機がかなり大きくなっていて、二段置き架台の高さもだいぶ高くなりました。

 

試運転をして、取替工事完了です!

 

さすが最上位機種だけあってとにかくパワフル!
風の風量のモードにパワフルモードというのがあるのですが、さらに「ロング」というモードがあります。
より遠くまで風が届き、リビングの扉をあけておいたら、廊下までかなり涼しくなってましたよ。

 

Oさま、今回は大変ありがとうございました<(_ _)>

新しいリビングのエアコンで快適に過ごしてくださいね。

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。