こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

最近お気に入りの道具があるんです。

先日のブログの中でも紹介したんですけど、

新しい電動工具がやってきました!

 

これです!!

マキタの充電式ファン「CF101DZ」というヤツです!

いわゆる充電式の小型扇風機なんですよ。

 

 

これがですね、エアコン工事や、室内での工事作業の横に置いておくだけで、かなり涼しくなるんです!

本体はとてもコンパクトなんですけど、風はパワフル。
風量3段階あるうちの中で使っても室内では十分です。しかも首振りもするんですよ~

 

残念なのが、専用のケースがないこと。

しかたないので、箱のまま運んでいましたが、持ちにくかったりちょっと不便。

 

 

ということで、専用ケースになりそうなモノを見つけてきました。

ソフトクーラーです(笑)
サイズ的にいけそうかなと思って。

 

 

で、充電式ファンを入れてみました。

ヤバイ、高さがめっちゃはみ出ます・・

 

 

ちょっと頭を悩まして、ファン部分を真横にしてみました。
あら!高さがピッタリ!

 

 

ちょっと引きで。左側にはACアダプターも一緒に入れることができますよ。

 

 

前の部分が若干ムリしますけど、十分使えます!

 

これで仕事に持っていくときにもラクラク運べます~

しかもソフトクーラーなのでクッション性があり本体が傷む心配もありません。

 

充電式ファン、さらにこの夏活躍してくれるでしょう!!

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。