こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

今回は南小国町でエアコン取替工事です。

 

以前ついていたエアコンを取り外し途中です。

隠蔽配管のはずが、新築の時に右側の部屋の天井裏に配管を通しただけの工事でした。

この状態だと配管の接続部で取り外すことができません。取替のことは全く考えられてなかったようです(^-^;

 

写真左に写っている据付板と呼ばれる、室内機を掛けるものです。

これがしっかりと壁に固定されていなければ室内機の落下の危険があります。

あろうことか、ビスが3本しか使われてなく、しかも2本しか効いていませんでした(^-^;

 

 

 

右側の穴はふさぐことにして、新たに後ろ側に穴をあけて新しく配管をつなぐことにしました。

室内機は落ちたりしないようにガッチリ取付けますよ!

 

 

以前よりは少々配管が長くなりましたが、室外機の部分まで配管を持ってきて、室外機に接続します。

真空引き中です。

 

 

取付けもおわり試運転をして、工事完了です!

 

 

 

 

お客さまには、以前がどのような工事がされていたかをご説明し、しっかりと工事をしたことをお伝えしました。

Tさま、今回はエアコンをお買い上げいただき大変ありがとうございました<(_ _)>

これからは、安心して快適にお使い下さいね!

 

しっかりとした取付工事のためにも、どこの店の「誰」が取付けしたのか、ということがとても大事なことではないでしょうか。

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。