こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

このブログも復活して2年が過ぎました。

ちょうど1年前、僕が所属する熊本のパナソニックショップ後継者会「熊幸会」にてブログ講座の講師をやるという事態になりまして(笑)

まさか自分が教える方になるとは!熊本パナソニックショップ後継者会「熊幸会」にてブログ講座

 

そして今回は、熊本の明徳会さんの月例会で、ブログ講座の講師をやることに!

注:明徳会とは、パナソニック系列専門電器店の後継者を育成するための学校「松下幸之助商学院」を卒業した方たちが所属する組織で全国各都道府県にそれぞれあります。

 

熊本のまちのでんきやさんでブログをやってるお店は非常に少ないので、今回僕が講師を務めることになりました。
恐縮です(^-^;

 

場所は熊本市国際交流会館。

 

 

今回のために作ったパワーポイントの資料は50ページを超えました。なかなかのボリュームです。

 

 

メンバーのみなさんは、勉強会や展示会などでよく顔を合わせる人達ですので、さほど緊張もせずにすみましたよ。

2年間で500記事くらいはブログを書いてきたので、その中からいろいろな事例を交えてお話しをさせていただきました。

 

 

最後には、アメーバブログで初ブログを書くところまでできましたよ!

時間内に終わらせられるか心配でしたが、明徳会のみなさんのおかげでスムーズに進行できました。

 

明徳会のみなさん、大変お世話になりありがとうございました<(_ _)>

続けるのはなかなか大変ですが、楽しみながらやっていきましょう~!

 

 

 

勉強会が終わった後は、明徳会のメンバーの方の還暦のお祝いでした。僕も一緒に参加させてもらいました。

ほぼ3時間話っぱなしだったので、ビールが最高においしかったです~(笑)

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。