こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

暑くなる前にということで、お仕事をされている事務所の古いエアコンを買い替えていただきました。

こちらはいままでお使いのエアコン、25年以上はたっています。

 

 

既存の配管穴の位置に、新しいエアコンの取付位置を合わせると、取付位置が低くなりすぎるので、本体下に一度配管を露出させて工事を行いました。
露出の部分には後でカバーをかぶせます。

 

 

配管穴は2階の高さの場所なので二連ハシゴを使っての作業です。

 

 

室外機まで配管をひっぱり、接続して、真空引きを行います。

 

外回りは完成です。

 

100vから200vの機種になりましたので、翌日電源配線工事を行いました。

 

さあ試運転ですが、気温が15度しかなく、ゴールデンウィークを過ぎたにもかかわらず暖房での試運転です。

試運転も無事に完了し、エアコン取替工事終了です!

 

いつも大変お世話になっているIさま、今回もエアコンをお取替えいただきまして大変ありがとうございました<(_ _)>

今年の夏は涼しく快適にお仕事されて下さいね!

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。