こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

お客さまの事務所でお使いのパソコンが調子悪くなり、買い替えていただくことになりました。

 

富士通のデスクトップPCを納品です。

 

セットアップ完了後、今回はいつもと違った作業があります。

 

 

新しいパソコンには「Office2016」がインストールされていますが、こちらのお客さまは今までお使いのAccess2010を同時に使いたいとのご希望でした。
Access2010で組んであるデータべースを利用されているのです。

 

Office2016とOffice2010は同じPCに混在できるか?

これが今回一番大事なことでした。
事前にいろいろ調べてみると、可能であるとのことだったので今回の納品となりました。

 

こちらが以前の「Office2010」のパッケージ。

こちらの「Office2010」は無事にインストールできました。

 

でもその後、「Office2016」のワードやエクセルが起動できなくなりました・・

おやおや?と思い再度調べてみると、どうやら「Office2010」からインストールする必要があるようです。

 

 

起動できなくなった「Office2016」をマイクロソフトアカウントのページからダウンロードして再度インストールを行いました。

 

結果は、無事にどちらのバージョンとも使えるようになりました!!

 

ということで、Office2016とOffice2010は同じPCに混在できます。

 

 

Kさま、今回はお買い替え大変ありがとうございました<(_ _)>

トラブルなどあった時にはいつでもご連絡下さいね。

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。