こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

ついこの前まで半袖で仕事していたのに、急に寒くなりましたね~

 

今回は、部屋に暖房をということで、エアコン取付工事です。

 

こちら、室内機を取付ける配管の穴に取付ける「スリーブ」という工事部材です。
取付けてしまったら見えなくなるのでとても目立たないんですけど、コレ重要なのです。

小動物からエアコンを守ってくれる役割もあるんですよ。

先日、この「スリーブ」が付けてないばかりに、ねずみがエアコンの裏に入り込んで悪さをした事例が他のお宅でありました。

 

 

右下に少し見えてる丸い部分、これが「スリーブ」です。

 

室外機と配管を接続し、真空ポンプで真空引きをしっかりとやります。

 

工事完了、試運転開始です。

 

 

問題なく試運転完了です!暖かい暖房が部屋をあっためてくれます!
この日は日中も13℃ほどしか気温が上がらず寒かったので、よけいに暖かかったですよ~

 

ちょうどお昼を挟んで仕事をしたので、お昼ご飯をごちそうになりました(^^)

 

 

Mさま、今回はエアコンのお買い上げ大変ありがとうございました<(_ _)>

今週末は寒くなるようですので、間に合ってよかったです!

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。