こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

昨日、今日くらいからは、お盆休みもすっかり終わって仕事という人も多いのではないでしょうか。

高村電器ではお盆の間も営業していますが、14日に1日だけ休みをもらって「ゆず」のライブに行ってきました!

 

 

 

場所はマリンメッセ福岡。

気温37℃の炎天下の中、グッズを買う列に1時間くらい並びました(^-^;

 

 

ツアートラックの前で嫁さん達もご満悦です~

 

 

 

日も傾き、いよいよライブ開始です!!

 

今回のこのゆずのライブ、なんとスマホでは写真撮ってOKなんですよ!こんな大物アーティストのライブで写真撮っていいだなんて驚きですよね~
(ただし動画はダメ、フラッシュもダメ、一眼レフ等のカメラでの撮影もダメ)

 

ライブ中の写真がのこってると、想い出もまた鮮明に思い出しますよね。

 

 

しかもですね、「スマホで撮った写真は、ハッシュタグ#BIGYELLと付けてSNSにアップしてくださいね~」なんて言われるんです。

 

ライブ中に撮った写真をSNSにアップする、時代もかわりましたね。

 

 

こんな記事を見つけました。

日本においての「ライブの写真撮影」 解禁のメリットと問題点とは

https://www.excite.co.jp/News/music/20180613/E1528855763561.html

 

基本的に海外アーティストの撮影はOKな場合も多いようです。
今年の2月に行った「ブライアンセッツァオーケストラ」のライブも撮影はOKでしたし。

でも日本のアーティストは撮影NGな場合がほとんどのようで、今回のゆずのライブみたなことはまれなことみたいですね。

その点はお気をつけ下さい!

また撮影OKでも、マナーや他の人への配慮は必要ですので、ライブ中にもかかわらずスマホばっかりいじってるなんてことにならないようにも気をつけた方がよさそうですね。

 

 

ゆずのライブに行くのは5年ぶりでしたけど、いや~やっぱり最高のライブでした!!

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。