こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

仕事や個人で使っているパソコン、バックアップはされていますか?

 

お客さまから仕事用のパソコンのバックアップ用に使っている外付けハードディスクが調子が悪くなったということで、
新しい物に取替えてきました。

取替えと同時に、自動でバックアップをするように設定もしておきます。

 

 

自分でやろうと思っていても、普段なかなかバックアップって取らないですよね。

なので、バックアップは自動でやってもらえばいいんです。

 

こちらのメーカー、アイオーデータでは、対象製品を購入した人向けにバックアップソフトがダウンロードできるようになっています。

簡単オートバックアップ Sync Connect
http://www.iodata.jp/ssp/soft/data/back/syncconnect.htm

 

最初に設定をやっておけば、毎日同じ時間に自動でデータのバックアップをしてくれます。

 

パソコンのハードディスクは消耗品なのでいつ壊れるかわかりません。

大事なデータ、無くなってからでは取り返しがつきませんので、自動でバックアップできるようにすることをオススメします。

 

Sさま、いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。