こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

連休中にちょっとばかし遠い場所へ行ってきました。今回もやっぱり自走です(笑)

まず最初の目的地までが約760キロ!

 

 

滋賀県甲賀市にある同業の「よしかわでんき」さんにお邪魔しました!

その時のことをブログに書いてくれています。

連休一番のサプライズは!?

 

とてもビックリされましたよ。なぜなら、突然のサプライズ訪問なので。
一切連絡なしにお店に現れると本当に驚かれます(笑)

以前ウチの店にも2回ほど突撃をかけられているので、そのお返しです(笑)

 

ちょうどお昼時で、一緒にお昼ご飯へ行くことに。
宇奈月」さんというお店へ。行列ができるほどの名店だそうです。

大好きなラーメンを、行列のできる店で食べることができました。

 

よしかわでんきの三代目の吉川くんとは、「全日本でんき屋ネットワーク協同組合(Dj-net)」でつながっている電器屋仲間なのです。

年も一つしか違わず、三代目・三姉妹・消防団、そしてつい先日70周年を迎えられ、共通なことがとても多い人なのです。

彼も去年の5月からブログを続けていて、いつも刺激をもらっています。
吉川くん、突然すいませでした~!また小国にも来てくださいね。

 

 

次に向かうのは名古屋市。700キロ以上も走ってくると、90キロの距離は5分くらいで着く感覚の距離になりますね(笑)

 

 

「名古屋まで行って現地で合流しませんか?」と誘って来たのは、今回もこのブログの人↓(笑)

約400キロも離れた距離なのにご来店!

 

 

以前、セレナに乗っていた時の繋がりの仲間に会いに、名古屋まで行ったというわけなんです。
今は乗っている車もそれぞれに違ったりしますけど、そんなの全然関係なく繋がっている仲間なのです!

 

一緒にご飯食べて、いろんな話ができました。

 

あ、またラーメン食べました(^-^)

 

この仲間夫婦宅へ泊めてもらい、夜中までバカ話は延々続き、ホントに楽しい夜でした。

 

翌日はモーニングへ。

この写真なんかよくないですか?
友だちの娘ちゃんです。ちょっと「孫」状態な感じですね~

手をぎゅっと握ってくる感じがたまらなくかわいいですね。

 

これにてみんなとはお別れ。

頻繁に会える距離ではないですけど、こうしてたまに会えることが本当にうれしいですね。

 

 

 

そして最後の目的地へ。

名古屋には僕が今乗っているプリウスの友だちがいて、せっかくの機会なので誘ってみました。
今回の名古屋行が決まったのが直前だったので、誘ったのもわずかに2日前。

2、3人でも会えたらいいかなと思っていたら、総勢10台も集まってくれました!

↓この時に知り合った仲間の人達です。

約1800キロの車旅!

 

楽しい時間も本当にタイムアップ。

 

翌日は仕事なので、朝までに帰り着かないと・・・

 

名古屋を出発時が夕方4時半過ぎ。

 

無事に家までたどり着きました!!
総走行距離1741キロ。今回もよく走りました。

 

 

 

 

仕事もそうですし、趣味もそう、全国にたくさんの仲間がいるって本当に楽しいです。

またみなさん、会いに行きますからね~!

でも時々はこっちにも来てくださいね(^-^)

 

長々と趣味のブログにお付き合い、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。