こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

先日のこのブログでご紹介したビジネスインクジェットプリンター、納品してきました。

小規模な事務所にはビジネスインクジェットプリンター、オススメです!

 

写真で見るとわかりませんけど、箱がかなりデッカイです。

 

 

こちらのプリンター、A3までに対応したモデルで、用紙カセットも最初から2段あるので、A4,A3と使い分けて印刷する方にはオススメの機種です。

 

 

納品させていただいた場所、こちらの事務所にはインターネット環境がありません。したがって無線LANもありません。
ノートパソコンがあるのみです。

 

今回のブログのタイトルの質問「無線LANのない環境で、ノートパソコンから無線で印刷できるか?」
ですが、

この機種はできちゃうんですよ!

 

Wi-Fi Direct(わいふぁいだいれくと)、という機能がありまして、無線ルーターを介さずに、ノートパソコンから直接ダイレクトに無線で印刷ができるんです。

タブレットやスマートフォンからも、直接このプリンターに印刷できるんすよ。

 

ノートパソコンにUSBケーブルがつながっていると結構ジャマになるので、これだとスッキリとプリンターが使えますよね。

 

 

Kさん、この度は大変ありがとうございました<(_ _)>

何かあったときにはいつでもご連絡下さいね。

 

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。