こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

なんかこのタイトル聞いたような?

 

↓これとほぼ同じですね!

事務所から離れた場所でもネットが使いたい時は

 

 

今回、初めてのお客さまから問い合わせがありました。

 

母屋の横に数年前に別棟で新築で家を建ていて、そこでネットができないかというお話しでした。

母屋にはフレッツ光回線が来ていますが、別棟の家には回線を引いていません。

 

でも、母屋からアンテナ線が別棟の家に入っています。

 

ここがポイントです!!

 

ということは、上のブログと同じようなパターンですので、同じやり方ができるわけです。

 

 

今回もこの同軸線モデムというモノを使います。

親と子とセットで使いますので2台使いますよ。

 

 

 

こちらが母屋側。アンテナ線は別棟側につながっています。

そしてLANケーブルはフレッツ光の配線が来ている場所にあるルーターから来ています。

 

ただその距離がちょっと離れてたため、LANケーブルを作りました。
線をむいたら、

 

コネクタをはめてかしめます。

 

LANケーブルがちゃんと通信ができるか、ケーブルテスターでチェックをします。

 

 

 

 

そしてこちらが別棟側。

壁のアンテナ端子から、同軸線モデムに接続し、そこから出てきたLANケーブルを無線ルーターに接続しています。

 

工事途中、通信がうまくいかず天井裏に何度も上がったり下りたりしました。この同軸線モデムという商品は、アンテナの受信設備等の技術も必要になってきます。

そして無事に工事完了です!!

 

数年間困っていたことが解決したと喜んでいただきました!

 

Uさま、今回は初めてのご依頼大変ありがとうございました<(_ _)>

もし何かわからないことがありましたら、いつでもご連絡下さいね。

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。