こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

金曜日の午前中、阿蘇の宮地駅の前での研修会に参加してきました。

奥に見えているのは阿蘇山です。かなり暖かくなりましたけど雪が積もってますね~

 

 

4K・8K放送が今年の12月1日から始まるんですけど、知ってましたか?
始まるのは衛星放送になります。よく誤解されているのが、地デジでも4K放送が始まると思われている方多いですけど、衛星放送のみなんです。

なかなかまだ確定でない部分も多いですが、技術的なことは分かっておかないといけないので、このような講習会には必ず参加しますよ!

 

アンテナメーカーである「DXアンテナ」の方が講師をつとめていました。

 

4K・8K放送に関しては、DXアンテナさんに詳しく書かれたサイトがありますので参考にしてください。

新4K8K衛星放送特設サイト
http://www.dxantenna.co.jp/4k8k/shichosha.html

 

 

お昼ご飯は、レストラン藤屋さんでいただきました!
ごちそうさまでした(^-^)

 

 

4K・8K放送に関して、詳しいこと等は高村電器までお気軽にお尋ね下さいね。

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。