こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

パナソニックのお店の合同展示会、春のグランメッセフェア1日目終了しました。

 

入口はこんな風になっています。

 

会場はかなり広くなっています!

 

遠くまでわざわざ来ていただいたお客さま、大変ありがとうございました<(_ _)>

 

3月4日(日)も午前10時~午後5時まで開催していますので、お気軽に遊びに来てくださいね。

ミルクロード・大観峰近辺は野焼きで通行止めの時間帯がありますので、お気を付けください。

 

 

 

今日はちょっとビックリするような出会いがありました!

 

パナソニックの「コアトレチェア」という体幹を鍛えるフィットネス機器があります。

 

そのコーナーのそばにいたら、ちょうど人が少ない時間帯だったので、コーナーの担当の人から

「今から健康セミナーがありますので、ぜひ座ってください」と言われ、僕も体験することに。

 

 

体幹の重要性や自宅でできるトレーニング法などを指導してくれました。

 

この指導してくれた写真真ん中で立っている先生、なんと、あのスキージャンプの葛西選手のトレーナーをされたことがあるそうです!

 

健康セミナーが終わり、個人的に色々と質問をさせてもらいました。

「以前16キロほどダイエットしたんですけどすっかりリバウンドしてしまって、どうすればリバウンドしにくいですか?」とか(笑)

「またダイエットするとしたらどんな風に進めたらいいですか?」とか(笑)

 

色々と親切にアドバイスをしてくれて、もし何かまた相談があればメールでも送ってくださいと名刺をいただきました。

 

その名刺に書いてある住所、なんか見覚えがある!

僕「福岡市の○○って、去年までここの近くの予備校の寮に娘がいたんですよ~」と話すと

先生「ひょっとして、○○○(寮の名前)じゃないですか?」

僕「えー!そこです!!娘が住んでたところです!何で知ってるんですか??」

先生「その寮の隣のビルが僕の普段の仕事場なんです。」

 

えーー!!!そんなことって!!

こんな偶然ありますか?

何回も送り迎えした時に車止めてた場所のすぐ隣のビルだなんて。鳥肌立ちましたよ!

 

これは、先生に言われたことを実行してこれからしっかりとダイエットに励みなさいと、天から言われているような気がしたのです!!(笑)

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。