こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

先週はインフルエンザで仕事ができなかったので、今週は仕事ができる喜びを感じています!

 

今回はプリンターの買い替えです。新しいプリンターを設置してきました。

プリンターはキャノンのこちらの機種です。

 

 

古いプリンターを移動し、新しいプリンターに電源を入れます。

 

 

今回のお客さまで一番必要だったのが、こちらのレーベルプリント機能です。

CD-RやDVD-Rなどに直接印刷する機能のことです。

 

注意しなくていけないのは、最近の機種ではこちらの最上位機種にしかこの「レーベルプリント」機能がないことなんです。

一つ下のグレードの機種にはないので、時々ディスクに直接プリントしたりするという方は、お気を付け下さいね。

ひと昔前までは、低価格のグレードの機種にもあったんですけどね。

 

 

 

最近はデジカメで写真を撮ることも少なくなり、ほとんどスマホだけでしか写真を撮らないという方も結構いるのでは?

このプリンターでは、スマホの中の写真をパソコンを使わずにダイレクトに印刷できますよ~!これはとても便利な機能です。

 

 

Sさま、プリンターのお買い上げありがとうございました<(_ _)>

いろいろなプリントに便利にお使い下さい!

 

 

 

プリンターってたくさん機種があってどれを選んでいいかわからない! そんな方、高村電器までお気軽にご相談下さいね。

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。