こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです。

 

嫁さんが三女の通う小学校に絵本の読み聞かせに行ってまして、次回の絵本は何にしようかなと家で話してました。

そうするうちに懐かしい絵本の話になってきて、やっぱり「くまのコールテンくん」が懐かしいよね!という話に。

 

これが「くまのコールテンくん」の表紙。

 

今は大学1年の次女が小さいころ特にこの本が好きで、よく図書館から何回も借りてきていました。

そして僕も読んであげてたんですよ~

 

 

三女が小さいときにも図書館から借りてきていたので、読んであげてたんですけど、残念ながら三女本人にその記憶はありませんでした(笑)

 

何度も読んであげた本なので、とてもよく覚えていて、我が家の想い出の絵本のひとつです。

 

とても心があたたかくなる本なので、小さいお子さんがいらっしゃれば、ぜひ読んであげてみてくださいね。

 

みなさんの想い出の絵本があれば、ぜひ教えてください!

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。