こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

朝の阿蘇山。雲海が出ていました~!とってもキレイでしたよ。

 

 

熊本県内のパナソニックのお店が入っている「パナソニックショップ会」というものがあります。

その新春セミナーに参加してきました。

 

 

メインの講演の講師はこちらの方。山形県の峯田電器という会社の社長さんで、全国電機商業組合連合会の会長さんです。

そして、NHK朝の連続ドラマ小説「ひよっこ」の主人公みね子のおじさん、宗男おじさん役の俳優さんのお父さまなのです!

ひよっこの放送が始まったとき、同業の電器屋さん達の間で話題になってました(^-^)

 

とても熱いお話しをしてくださいました!

 

今回のセミナーを受けて、今年もさらにやることがいっぱい出てきました~
がんばります!!

 

 

 

夕方からは、場所を移してパナソニックのお店のみなさんと新年会。

泊まりではなかったので、お酒は飲まずにみなさんと会話を楽しんできました。

 

 

 

それにしても、本日の午後3時ごろの気温は19℃もありました!!
家を出るときは-1℃だったので、20℃も温度差が(笑)

 

こんなにも気温が違うと体調崩しそうですね(^-^;

インフルエンザも流行っているようですので、体調にはお気を付けくださいね。

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。