こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

24日のクリスマスイブの夕方、熊本市内で青いサンタの目撃情報が寄せられました(笑)

腹とアゴがヤバイですね・・・

 

赤い車で青いサンタは現れたとか・・

 

 

いえいえ、熊本市内周辺のお客さまにカレンダーを配るために僕が出没しただけですよ(笑)

 

最初の写真は、こちらのお宅の奥さんが、僕とご主人と子どもさん達を一緒に撮ってくれたものです。
腹だけアップで切り取りました(^-^)

Kさん、ありがとうございました!
久々にお会いできて良かったです。

Sさん、Yさん、お邪魔しました!

 

 

その数時間前のこと。熊本パルコの中にある島村楽器に行ってきました。

そこへ現れたのは、シンガーソングライターの進藤久明さん!

 

僕がスネアドラム(ドラムセットの中の小太鼓のこと)を物色中で試奏させてもらうことを話したら、なんと来てくれました!

 

ドラムには2つのスネアドラムがセッティング。見た目同じように見えますけど、胴の深さが違うんですよ。

 

ここからは進藤さんとセッション開始です!スタジオで実際に曲を演奏しながら、スネアの音を確かめさせてもらいました。なんて贅沢な試奏なんでしょう!!

 

いや~実にいい!ということで、胴の深い方に決定しました!

こちらはいつもお世話になっている島村楽器パルコ店のドラム担当の坂田さん。

 

ドラムもウマイし、知識も豊富なのでとても頼りになる方なんですよ。
そして超マニアックなブログを書くんです。

記事がマニアックすぎます・・・(笑)

 

 

進藤さん、ライブスケジュール詰まってて忙しいのに来てくれてありがとうございました!
坂田さん、僕の要望を色々と聞いてくれてありがとうございました!

 

 

 

ということで、青いサンタは自分のためのクリスマスプレゼントを赤い車に積んで帰ったのでした・・・(^-^)

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。