こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

今回は車に関するお仕事でした!

CMでもよく目にする、トヨタの「プリウスPHV」。

 

 

 

お客さまが最近購入されたそうで、

「乗ってみる?」ということで運転させてもらいました!

ナビの画面がまるでタブレットのように大きいです!

PHVはプラグインハイブリッドの略で、充電で60km以上も走ります。しかもハイブリッドなのでガソリンでも走れるんですよ。

運転してみると、モーターの加速感がスゴイですね~
アクセル踏んでもエンジンはかからず、ほとんどモーターのみで走りましたよ。

 

試乗もさせてもらったところで本題です。

このプリウスPHVの充電用の200Vのコンセントを屋外に取付けてしてほしいということでした。

 

もちろん当店でもできますよ~!!

 

 

100Vでも充電できるのですが約14時間もかかります。200Vの専用コンセントでは約2時間20分ほどで充電できるんです。

 

まずはこのような部材を取付け、

 

専用回線の配線工事をして、上部に鍵付きのスイッチ、下部には鍵付きの200Vのコンセントを取付ます。

 

 

 

 

上部のふたを開けると、スイッチがあります。

 

200Vのコンセントはこのようになっています。

 

200Vの電圧を確認してOKです!

 

 

Tさま、今回はご依頼いただきましてありがとうございました<(_ _)>

プリウスPHVのある生活を楽しんで下さいませ!

 

 

電気自動車、プラグインハイブリッド車の充電コンセントのことも高村電器までお気軽にご相談下さい。

 

 

 

そして、こちらのお客さま、僕と同じで自分で車をイジるのが好きな方なので、プリウスPHV納車前にこんな部品をオススメしておきましたら、既に購入されてご自分で取り付けられてましたよ!
この手の話を始めると、話が止まらなくなります(笑)

僕も自分のプリウスに取り付けている部品でして、フォグランプ下のLEDライトを昼間に光るデイライトとして光らすことができるキットです。
興味のある方は下のリンクをクリックしてみてくださいね。

http://www.smart-div.jp/other/other0116.html

 

現行型の50プリウス、プリウスPHVに乗っている方にはオススメです!

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。