こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

水曜日は勉強三昧の一日でした。

 

まずは午前中、パナソニックの研修会。これから取り組む商品の勉強会です。
忙しくても、これははずせません!

 

この日も県内のパナソニックショップの多くのみなさんが参加してました。

 

 

 

 

午後からは場所を移動し、びぷれす熊日会館へ。

 

3階の熊本市現代美術館の中に入り、

5階のアートロフトという場所で、マーケティングのセミナーに参加です。

 

 

 

エクスマ(エクスペリエンス・マーケティングの略)で有名な藤村正宏先生の話を聞きに行ってきました。

オープニングにはモーツァルトの曲が流れ、

 

映画の話題や、ワンオクの話題まで出てくる。

 

5時間のセミナー時間はあっという間の話の面白さでした!

 

 

経営者は感性(センス)を磨かなければならない。そのためには芸術作品に触れたり、音楽に触れたり、一見経営とは関係ないようなことをやりつつ自分の個を高めていくことが必要なんだそうです。

 

 

普段から僕がやってる仕事以外のことも、感性を磨くのに役立っているのかな?

 

ということで、セミナー後の懇親会まで30分ほど時間があったので、会場のすぐそばの楽器屋さんへ!

 

いつもお世話になってるドラム担当の店員さんとトイレでばったり(笑)
「ちょっと叩いてみます?」ってことで、スネア(ドラムの小太鼓のことです)の試奏をしてきました~

 

ちょうどスタジオに誰もいなかったので、気になってたスネア、叩けました!
これも感性を磨くひとつのはずです!(笑)

 

 

 

懇親会は、ホテル日航のすぐ裏にあるこちらのお店へ。

 

翌日、痛風の検査を控えた僕はまさかのウーロン茶でした(笑)

 

参加のみなさんの元気なこと!
かなりの人が知り合い・友達のようで、40人ほどの全く誰も知らない中に1人で切り込んで行くのも、なかなかのパワー使いましたけど楽しかったです!

参加のみなさんお疲れさまでした。

 

 

 

 

終了後、小国に帰る途中、外はマイナス6度でした~!

 

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。