こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

おばあちゃんの寝室の暖房についてご相談を受けましたので、エアコンをご提案させていただきました。
これならご家族が留守の時も安心ですよね。

 

養生して壁に穴を開けます。

 

室内機の据付板を取付けて室内機を取付けます。

 

外側は配管カバーを使いますので、先にカバーの土台部分を取付けていきます。

 

配管を接続してカバーをはめていきます。
配管カバーの最後の部分にはエンドというこちらの部材を使います。これをつかうことで、カバーがずれるのを防ぐんですよ。

 

配管の接続には、必ずトルクレンチとよばれる道具を使います。
これを使わないと、締めすぎたり弱すぎたりになりガス漏れの原因になります。

 

配管の接続が終わったら、真空ポンプを使って真空引きを行います。

 

途中カマキリににらまれたりしましたが(笑)

 

 

工事完了です!
室内機は、和室なのでベージュを選びました。

 

室外もこのように完成です。

 

Kさま、エアコンのお買い上げ大変ありがとうございました<(_ _)>
これでおばあちゃんも安心して暖かい部屋で生活できますね。

 

エアコン暖房に関するご相談、高村電器までお気軽にどうぞ!

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。