こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

先日、新しいパソコンが欲しいというお客さん宅に伺いました。
24インチくらいのパソコンを置きたいというので、どのような使い方をされますかと尋ねたところ、ベッドの上からパソコンを操作したいとのこと。

それならば!ということで、今回のご提案をさせていただきました。

 

今回のパソコンはこちらです。富士通のデスクトップですが、コンパクトなタイプのカスタマイズできるモデルです。
カスタマイズモデルとは、CPUやハードディスクやメモリやモニターのありなしの変更が注文前にできるモデルのことです。

 

 

わかりやすいようにマウスと並べると、
こんなにコンパクトなモデルなんですよ!

 

 

 

今回のパソコンはモニター無しの選択で注文しました。

じゃあ何にパソコンを映すのかというと、4K対応テレビなんです!

 

後ろにパナソニックの43インチの4K対応テレビを設置。
このテレビの下に、今回のパソコン本体がピッタリと収まるんですよ~!

 

 

キーボードとマウスはワイヤレスタイプにカスタマイズしていますので、
お客さんのご希望通り、ベッド上から枕元のクッションにもたれかかったままパソコン操作ができるようになりました!
画面が43インチあるので、離れた距離でも十分に文字が読める大きさです。

 

この映り、めちゃくちゃキレイなんですよ!!
4K対応テレビはこのような使い方もできるんです。

ただし、パソコン側の出力が4Kの解像度に対応していないとここまでキレイには映りません。

 

 

僕が電器屋の仕事を始めた20数年前、一番最初にパソコンを買っていただいたのが今回のお客さんです。
それから何台もいろいろな用途にお買い上げいただいています。

「高村くんからパソコンを買うようになって本当に良かった~」と言っていただきました。

Tさま、いつも本当にありがとうございます!

 

 

パソコンに関してのご相談がありましたら、高村電器までお気軽にどうぞ!

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。