こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

パナソニックの洗濯機と温水洗浄便座の修理技術講習会に参加してきました。

 

 

まずは洗濯機からです。
座学の後は、実機を分解しての講習です。

 

毎回必ず参加していますが、今回も新しい発見がありました!やっぱり勉強になりますね~

 

 

 

そして、こちらはたぶん初だと思います、温水洗浄便座の修理研修です。

 

狭い部分にギュウギュウにいろんな部品が取り付けられています。

 

 

 

講習会の帰り、とある場所にトイレに寄ったときのことです。

用を足したあと(あんまり気にしないでください笑)、急にビービービーと急に警報のような大きな音が鳴りだしたんです!
音の方向を確認すると、温水洗浄便座から何か振動しているようでした。

どこをどう触っても音がとまらないので、便座の電源を抜きました・・・
あまりにも大きな音で焦りました~(^-^;

 

便座の修理講習会の後に、便座の故障に出くわすというなんともいえないオチがついてしまいました(笑)

 

 

出先のトイレで、もし温水洗浄便座が誤動作したり変な音が鳴りだした時には、電源を抜くことを覚えておくといいかもです!

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。