こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

今回は60インチの4K対応テレビの設置です!
さすがに60インチともなると箱も大きいです。

 

 

 

 

今回は少し接続が複雑でしたので、テレビ台に液晶テレビを載せる前に仮配線して接続し正常に映るかテストしました。

 

 

 

そして、ここが高村電器のこだわりです!
写真ではわかりにくいですが、写真上側と真ん中より下に穴のあいた黒いバンドのようなものがみえます。
これが液晶テレビの転倒防止用のバンドです。
パナソニックの大きなサイズのテレビにはこのように2本のバンドがあります。

この転倒防止用バンドをテレビ台にネジ止めします。

当店では、この作業を必ず行います!

事実、2016年4月の熊本地震の際、当店の設置した液晶テレビはほとんど転倒がありませんでした。
しかし、同じ町内でもこの転倒防止策を施していないテレビは、かなりの台数が倒れたと聞いています。

 

いつ起こるかわからない地震に対しても、この作業はとても大事な作業なんです。

 

 

こちらのお宅も無線LAN機器がありますので、無線接続設定を行います。

 

 

とても大きな画面でキレイで見やすいとのことでした!

Hさま、大変ありがとうございました<(_ _)>
大きな画面で、いろいろな番組をお楽しみ下さい!

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。