こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

みなさんにも想い出の車ありますよね?

あまりにトヨタ「ハイラックス」の記事が最近ネットをにぎわしているものですから、このブログをかかずにはいられませんでした。

なぜかというと、僕が社会人になって初めて買った想い出の車がトヨタの「ハイラックス」だったからです(笑)

 

 

懐かしい写真が出てきました。
当時、神戸に住んでいましたので、この車で神戸と小国を何度も行ったり来たりしましたよ。


 

 

 

 

実はこの「ハイラックス」、2004年に販売終了していたそうです。
それが今年の9月に13年ぶりに復活なのです!

 

新しい「ハイラックス」はこれです。

 

先週からやたらとネットのニュースでハイラックスの名前を見かけるんですよ。

トヨタ、新型ハイラックス発売!「復活してほしい」の声を受け13年ぶりに日本導入!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170912-00010001-autoconen-ind

 

 

トヨタ 新型ハイラックス最新情報|13年ぶりに日本で復活するピックアップトラックを徹底解説!
http://autoc-one.jp/toyota/hilux/newmodel-5000153/

 

 

年間で2,000台(月にするとわずか170台)ほどしか売る予定がない車がなぜこんなに注目されているのかが不思議ですね~(笑)
(ちなみにプリウスは毎月10,000台以上売れていますからね)

 

ちょっと試乗してみたい気がします!

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。