こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

本日は、小国町にて新規のエアコン取付工事でした。

 

今回のお宅は、エアコンを取付る壁の外側が写真のように屋根があります。
普通に壁に穴をあけると、この屋根の中に出てしまうなんてことになってしまいます。

 

いろいろと考えた結果、このような位置に穴をあけて配管を通すようにしました。

 

窓のすぐ上の狭い場所から配管が出せました。

 

配管を接続したら、真空ポンプで真空引きをします。

 

試運転して完成です!
穴をあけた位置にエアコンを取り付けると、天井から低くなりすぎるので、このよう室内機用の配管カバーを使いました。

 

 

Tさま、大変ありがとうございました<(_ _)>
初盆会に間に合うようにとのご依頼、無事に間に合って良かったです。
帰って来られたご家族と快適なお部屋でお過ごしくださいね。

 

 

 

夜は、8月5日に控えたイベントのため、高村電器楽団の練習です。
ただ、まだ右足がドラムを叩ける状態ではないので、今回の練習はカホンでの参加です。

5日のイベントにはドラムを叩けるのでしょうかね~?

 

8月5日(土)は「ふくし夏祭り」午後5時から開催です!
僕たちの出番は20時半前後になりますので、よかったら遊びに来てくださいね。

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。