こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

本日は、お待ちいただいていたエアコン取付工事に行ってきました。

 

壁のすぐ外に雨樋がありましたので、少しよけて壁に穴をあけました。
このような室内用の配管カバーで目隠しをします。

 

 

部屋の外側の壁、これだけしか幅がありませんでした。
僕の体が挟まってるように見えますね(笑)

 

このすぐ後に、雨が土砂降りに・・

しばらく待っても雨が上がる気配がないのでカッパでの作業となりました。
長い配管の引き回しが、雨のため少々時間がかかりましたが、無事に完了です。

室外機に配管を接続し、写真右下の黄色いホースをつないで真空引きをします。

 

このポンプを使って、室外機と室内機をつないだ配管の中を真空にしていきます。
とても重要な作業です。

 

工事完了後、試運転をして終了です!

 

Mさま、おまたせいたしました。
大変ありがとうございました<(_ _)>

 

小国郷でも今年は暑すぎるね~と言う声をよく聞きます。
今まではエアコンつけてなかったけど、どうにも暑さが限界ということでご依頼を頂くことが多いです。

エアコンを取付る前には、当店では必ず下見をしています。
エアコン取付られるか不安という方、ぜひ高村電器までご連絡下さいね。

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。