こんばんは。高村電器三代目の高村よしたけです。

ひどい雨がひどい災害を九州にもたらしてしまいましたね。
この度の豪雨におきまして被災された皆様にお見舞い申し上げます。

またお電話、メール、フェイスブック等でご心配いただいたみなさん、大変ありがとうございました<(_ _)>

ニュースで出ていた日田市はしょっちゅう行くところですし、東峰村や添田町は、北九州に行くときに通る道ですし、朝倉も久留米方面に行くときに通る場所です。
見慣れた場所のひどい光景が信じられません。

 

小国町でも昨夜の雨で、ウチの裏の川の水位がどんどん上昇していきました。

 

7月5日、午後10時すぎごろ。我が家のベランダから撮影。

 

同じく、午後11時ごろ。

最初の写真もかなり水位が上がっていますが、わずか30分ほどでかなり水位が上昇しています。
ちょっとこれはマズイぞと思っていたところに、消防団の招集がかかりました。

消防車でパトロールをしていると、娘が通う小学校の下の橋があふれていました。
昨年の豪雨でもここまでなかったので、今回が僕が経験した中で一番川の水位が上がっていたと思います。

その後、なんとか水位は下がりましたが、あと30分、1時間、同じように川の水が増え続けていたらと思うと、とても怖い思いがします。

 

 

同じ場所から、6日のお昼頃に撮影。
随分と水位が下がっているのがわかります。

 

 

 

雨と同時に雷もひどく、朝からテレビが映らないとの連絡がありまして、いろいろと回っていました。

 

 

 

 

このような状況の中ですが、7日から9日までの「パナソニックフェア」は予定通り開催させていただきます。

みなさまのご来店をお待ちしております<(_ _)>

 

まだまだ雨の降る予報が出ていますので、ご注意下さい。

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。