こんばんは。高村電器三代目の高村よしたけです。

 

昨日台風が過ぎ、被害もそれほどなかったと安心していたら・・
今日(5日)の雨はひどいですね。

福岡県や大分県の日田市ではかなりひどい様子がニュースから伝わってきます。

 

小国の方でも朝からかなりの雨が降っています。
朝からスマホのアラームが鳴りっぱなしです。

 

午後7時ごろ、ウチの裏の川の様子です。

 

 

一番水位が高かった時よりは、少し下がっていましたが、この後夜が心配ですね。

 

 

と思いながら裏の川を確認したら、また水位が上がってます・・

このブログを書いてるうちに、今度は土砂災害警戒情報が出ました。

これ以上、各地の被害がひどくなりませんように。

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。