こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

今日は仕事とはちょっと関係ない話ですが、
スゴイ神アプリを見つけました!

その名は「AUTOMO CAMERA

 

こんなことが超カンタンにできちゃいます。

 

そう、車のナンバーを写真から自動で検出して、自動で塗りつぶしてくれるアプリなんです!

 

と言っても、そんなの何に使うの?ってなりますよね(^-^;

 

色々な車好きの人達が集まる場所とか、好きな車どうしで集まるとか、そういうときに写真を撮るのですが、
SNSなどに他の車の写真(自分の車も含めて)をアップするときには、ナンバーを塗りつぶさなくてはいけないというマナーがあります。

これがパソコンとかでやろうとすると、めちゃくちゃメンドクサイんです。

 

そのメンドクサイことがこのアプリだと超カンタンにできちゃうんですよ。

 

 

こちらがアプリの画面です。

 

たまたま仕事しているときに撮った、ウチの営業車の写真です。

 

こちらの写真をアプリに読み込んでやると、

 

自動でナンバー位置を検出し、塗りつぶしてくれました!

 

できあがりがこちら。超カンタンです。

 

 

駐車場の写真で実験です。
こちらの写真には、複数台の車が写ってますが、ナンバー自動で検出されて塗りつぶされています!
(自動で検出できてない左奥の方は手動で検出することもできます)

 

これだけカンタンに使えて、iOS版150円、Android版240円という、わずかコーヒー1,2杯分の価格!

 

 

使わない人には、だから何?なんですけどね(^-^;

でも、これは本当に神アプリですよ!!

同業の方もお仕事にも使えるかもですよ。

 

 

 

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。