こんにちは!高村電器三代目の高村よしたけです!

 

 

ブルーレイレコーダーを納品して来たおはなしです。

 

コレ、録画予約をしなくても、何を録画しようかなと考えなくても、全自動で6チャンネルを同時に勝手に録画してくれる、なんともスゴイレコーダーです!

熊本弁でいうと、「なんもせんでよか!」っですよ~。

 

 

 

先週こちらのお客さんから、今まで使ってたレコーダーでダビングがうまくできなくなったとご相談がありました。

当店から買っていただいて7年たっている機器です。

 

この故障だったら修理はできますと伝えましたが、修理代出すなら7年たってるし買い替えようかな、とこちらの奥さん。

その後にいろいろと話を聞いていくと、奥さんが何かに困っていることがわかりました!

 

このレコーダーにはビデオカメラで撮った子どもさんの部活の映像を保存しているそうで、その映像をDVD(ブルーレイではなくて)にダビングして、他の方たちに配るそうです。
で、DVDへのダビングは映像の変換に時間がかかるので、いつもダビング中にご主人がレコーダーを使おうとすると使えないことが多く、ご主人から怒られることがある、ということがわかってきました!

 

それだったら、新しくブルーレイレコーダーを買い替えただけでは、こちらの奥さんの問題は解決しないわけです。

 

ということで、新しい機種を買っていただくことと、今まで使っているレコーダーも同時に修理することを提案させていただきました。

 

それだったら私もダビング中に怒られなくてすむね!、ということで奥さんが抱えていたお悩みも解消することができました!!

 

ご主人がドラマ好きで、話題のドラマの撮り逃しがないように、地デジ放送のドラマ番組を約90日間自動で録り置きできるこの機種をオススメしました。

 

 

 

 

高村電器では、お客様の生活がより楽しく幸せに送れるような商品のご提案をさせていただいています!

The following two tabs change content below.

高村 喜威

熊本県阿蘇の小国町にて創業76年! (有)高村電器の三代目、高村喜威(よしたけ)です。