先週の水曜日、仕事を終えた夜
左足の親指付根周辺に痛みを感じました。
ブログにも書きました小国町ツーデイウォーキングで歩いた後、
2日ほど、ビッコをひく感じはあったのですが、
そんなに痛みはありませんでした。
「日曜日、歩いたから足が痛くなったのかなあ?」
と思いつつ、
寝る前になると、痛みが激しくなり、
寝ようとしても眠れませんでした。
その後、夜中にさらなる激痛が僕をの足を襲い、
一晩、一睡もできませんでした。
これは足の骨がどうかなった!と
次の朝、痛みをこらえて病院に行くと、
病院の先生からのまさかの一言。
先生「長距離歩いた後、ビール飲まなかった?」
僕 「昼食の時に飲んで、終わってから焼肉屋さんで打ち上げしました」
   と話すと、
先生「痛風だね。」
撃沈しました・・・。
左足の親指の付根が赤くはれています。
本当に痛いんです!

痛さを例えるなら
一晩中、誰かが僕の足元にいて、
ずっと、ペンチで「ギュウウウ!」とつままれている感じです!
靴を履くことも、歩くこともできずに
2日間は寝込んでしまいました。
嫁さんからは
「ツーデイウォークじゃなくて、ツーフーデイウォークになったね。」
の一言。
ウマ過ぎる・・・(笑)。
皆様も、普段からの食生活・アルコールにお気をつけ下さいね。