今週東京へ行ってきました。
詳細は、東京その2にて。
ホテルに到着して、本来の目的の時間まで、
しばらく時間がありました。
そこで、初めて明治神宮へ行ってきました。

この明治神宮には、なんでも「パワースポット」があるとか。
去年の年末かの番組で、お笑いの千原ジュニアさんが
「明治神宮のパワースポットはとにかくすごい!」
と言ってました。
じゃあ、そこに行って見ようと思い、調べてみると、
泊まったホテル近くの駅から、なんと、2駅しか離れていません!
これはラッキー!と思い、明治神宮へと出かけました。
初めて行ったんですけど、広いんですねー。
けっこうな距離を歩き、
ようやく「パワースポット」の場所ではないかという所にたどりつきました。
その場所だけ500円の入園(?)料が必要で、午後4時まであいてるとのことでした。
午後1時過ぎにたどり着くと、
「本日の整理券は終了しました。」
との張り紙が!
えー、と思い、係員の人に尋ねると、
千原ジュニアさんのテレビ以降、とんでもない数の人達が来ているのだとか。
朝9時には200m以上の行列ができてるそうです。
当日も行列ができてました。
IMGP0447a.jpg
みんな考えることは同じですねー。
パワースポットはあきらめて、
せっかくなのでお参りしてきました。
途中、結婚式を挙げている人がいました。
IMGP0443a.jpg
この空間にいると、なんだかとても清々しい気持ちになりました。