写真の真ん中に左右からアーチ状に伸びているのがわかるでしょうか?
日曜日、この橋の建設現場に子どもをつれて見学に行って来ました。
上の写真左側の方から橋に近寄って撮影した写真がこちら
DVC00013.jpg
一般用に見学場所が作られていて、そこから撮りました。
近くで見るとすごい迫力です!
向こう側とこちら側からそれぞれアーチ状に伸びていっています。
まだ真ん中はつながっていなくて、
手前の鉄塔からワイヤーでつられているだけなんです。
日曜日でしたが、ちょうど作業員の方がいらしたので聞いてみると、
先端部分の作業は、これだけ大規模にもかかわらず、
8人くらいでしかできないそうです。
ワイヤーだけでつられた状態での仕事、大変だと思います。
聞いただけでもゾゾッとしますね・・・。
貴重な現場を見学できました。
町内の方、いかがですか?