先日の日曜日、高村電器楽団のメンバーであるM君が入っている
菊池市民吹奏楽団の定期演奏会に家族で行って来ました。
彼は、僕と同じ電気屋さんです。
もともと、この市民吹奏楽団でずっと活動されています。
ひょんなことがきっかけで、高村電器楽団にも所属してくれているのです。
ファミリーコンサートと題した定期演奏会は
小さなお子様も大丈夫、とチラシに書いてあったので、
どうかなあとは思いつつ、上の子達と一緒に2歳の三女も連れて行きました。
会場内がシーンと静まりかえってている時に三女が
「ウチ、ねむたーい!」とか
「ねえねえ、みんなねてるねー!」
とか言うのでかなり困ってしまいました・・・。
でも、「ピタゴラスイッチ・クインテッド・ぜんまいざむらい」
などの音楽が流れ出すと、ご機嫌モードに突入!
アンコールの「ポニョ」もしっかり歌って、ご満悦でした!
やっぱり50人くらいでの演奏は迫力ありますねー!
M君、Sさん、大変おつかれさまでした!!