元日、近所にある小国両神社へ初詣に行ってきました。
雪がチラつく天気、とっても寒かったです。

初詣といえばおみくじですが、
IMGP4200.jpg
2歳の三女が自分で引いたおみくじは、なんと「大吉」!!
そして、長女も「大吉」!!
そして、嫁さんも「大吉」!!
が、次女と僕は、小吉と吉・・・。
「よし、こうなったらリベンジだあ!」
ということで、次に向かったのが阿蘇神社(車で40分くらい)。
IMGP4211.jpg
駐車場に入るまで30分くらい並び、いざ神社へ!
IMGP4215.jpg
出ました!次女が「大吉」!!
よーしオレも、と思っておみくじを開くと、「末吉」・・・・・。
しょうがないです・・・。
でも、家族みんなが、「大吉」なんてすごい!!
最後は絵馬を書いて初詣は終了です。
IMGP4220.jpg
2009年がいい年でありますように!!