皆様、明けましておめでとうございます!!
とうとう来ました、2009年です!
3月に始めたこのブログもなんとか続いています。
今年もどうぞよろしくお願いします!
さて、大晦日の夜、
2歳の三女が、この写真壁の上の方を指さして
一生懸命何か言っています。

よく聞いて見ると、
「ポニョのところ!」
と言ってるようです。
???と思いながら壁を見ていると、
ようやく分かりました!
DSC00887.jpg
カレンダーのこの絵が、
映画「崖の上のポニョ」が出てくる町にそっくりなんです!
左手に海が見えて、右手に山があって、
なるほど!
たしかにそっくりです!
この絵を見て、「ポニョのところ」と言っていたんですね。
その後には、
「ポニョ、にんげんになる!」
と言ってました。
映画を1回みただけなんですけど、
よく覚えているもんですねー。
びっくりしました!
ということで、今年も1年間よろしくおねがいします!!